私達厨房業界にとって年に1度の大きな展示会、第34回国際ホテルレストランショーが3月14日(火)から17日(金)まで東京のビックサイトで開催されます。
 数年前から秋に行われていたフード・ケータリングショーも第27回の合同開催となり、併せて第6回の厨房機器展もあり3つの展示会が重なった大きなイベントとなります。
 「ホスピタリティ」と「食」のアジアNo.1 トレードショー
というメインテーマに基づき、ビックサイトの東1~6ホールを貸切りとし大小数多くの様々なメーカーや商社のブースが所狭しと並び、新製品のPRがなされると思います。
 また連日会場では、多数のセミナーが開催されています。経営手法を学んだり、衛生管理について講習を受けたり、今後の外食産業の展望を聴講できたりすることが出来ます。
中には有料で登録制のものもありますのでホームページにて確認してみてください。
 とにかく冒頭にも言ったように年に1度の貴重な業界の流れを知ることのできる機会となっております。
 皆様お誘いのうえ是非とも東京に足を運ばれることをおすすめいたします。
 なお、浜松地域でご興味のある方は3月15日(水)でしたら日帰りでバスツアーの企画がありますので当社まで連絡ください。

ホテルレストランショーホームページ
     http://www.jma.or.jp/hcj/