春本番といった陽気になってきました。私は25年以上の花粉症キャリアですが、多くの方が春先は憂鬱な毎日をお過ごしだと思います。
また、最近飲食店では急速にタバコの分煙がすすみ喫煙室と禁煙室と別けるところが多くなっております。(場合によっては時間帯により全席禁煙なんてお店もチラホラ見受けられます。)
 そこで今回おすすめしたい商品は、ダイキン工業から発売されている空気清浄機「フラッシュストリーマ」です。この分野では老舗のダイキンが世界初の電撃ストリーマという機能(ストリーマ放電という強力な分解力を持つ高速電子を吹き流し状に放出してニオイや花粉・カビなどを分解除去します)を新搭載しました。
この機械で空気中に浮遊しているほとんどのモノを分解除去できます。例としてニオイ(タバコ・カビ臭・ペットの臭い)・細菌・カビ菌・ウィルス、ハウスダスト・ペットの毛など、アジュバント(ディーゼル粉塵・排気ガス・VOC)、アレル物質(ダニ・花粉・カビなど)・たばこの煙・ミクロのハウスダストなどに対応します。
 また7.5㎥/分のハイパワー吸引ですので大風量で集塵します。ところが音は標準運転で31dBというささやくような静けさです。

販売価格¥29,800-(税別)