厨房の中に少なからず配置されている食品庫(ないとことろもあるとは思いますが・・・)、みなさんはどのようにこの貴重なスペースを活用されていますか?
 通常は木製やスチール製の棚やエレクターシェルフに代表されるスチールワイヤー式の網棚が使用されているところがほとんどではないでしょうか。
 今回ご紹介するのはエレクター社製の「トップトラックシステム」です。エレクターのノウハウと機能性を十二分に活用し独自のスライド方式を採用したシステムです。よく、図書館や大型病院などのファイリングシステムとして使用されている方式を採用しています。
 両隅に固定のシェルフがあってその間を自在に移動できるシェルフを配置していく方式です。(下記の写真をご覧ください。)これによって狭い空間をとても広く効率的かつ衛生的に使用できます。
また基礎工事なども不要で、ユニットの拡張や、棚板の高さ調整・増減が容易にできます。棚の耐加重は250kgと強力です。棚の種類は抗菌クリアコーティングタイプとステンレスの2タイプあります。寸法は規格のサイズで幅広く対応出来ます。
 これからの時代在庫管理と衛生管理はとても重要になります。それらの要求に応えてくれるシステムがこの「エレクタートップトラックシステム」です。