成功談を聞いていて,素直に,フンフンと納得することもありますが,どうも??
と感じることもあります。
成功している人に対する嫉妬もあるかと思います。しかし,それだけではないようです。
成功している人のやっていることを真似てもなかなかうまくいかない。
そんな経験が,もううんざり!という気分させてしまうのではないでしょうか。
 成功している人の真似をしてもうまくいきません。
なぜなら,成功している人とあなたは性格が違うからです。
性格が違う人が行えば,同じ事をしても違う結果が出てしまいます。
だからこそ,経営はおもしろくもあり大変でもあるのです。
 また成功している人は,たぶんに「勘」がよく働く人です。
経営にとってももっとも大切な能力は「勘」です。「勘」が働かないうちにいろいろやってもうまくいかないものです。
 「勘」は真似ることはできません。経営の体験を通じてしか身につけることができないのです。
自分の体験値,経験値を上げていくしかないのです。
 成功談にはうんざりですが,うんざりばかりもしていられません。
自分で自分の体験を積み重ね,「勘」が働くように常に精進することが経営者には求められるのです。