三洋電機の「電解水」のチカラが広い空間の除菌を可能にし、この度α電解水除菌システム「ウィルスウォッシャー」が完成発売となりました。
本体のユニット内の新開発除菌エレメントに電解水を流し込み、室内の空気を強制的に通し循環させることで、通過する空気中のウィルスを無害化します。
電解水による浮遊ウィルス抑制効果について検証実験を行った結果、99%以上の抑制効果が明らかになりました。
電解水とは、水道水の中にある塩素イオンを利用し、電気のチカラを加えることでHCIO(次亜塩素酸)などか生成されて生まれる水のことです。そして電解水の電解次亜塩素酸から、ヒドロキシラジカルが生成され、菌・カビ菌を除菌して有機汚れやニオイ・色素を酸化分解します。
この機械は大人数の人が出入りする広い空間の空気を処理するために、風量が480㎥/hまで出すことが可能で、特に学校や病院をはじめ、不特定多数の人が集まる広い空間に適した空間洗浄システムです。
学校の教室なら(約180㎥)なら、空気を1時間で約2.7回循環させるパワフルな除菌能力を持っています。
 電解ユニットの定期的な洗浄と交換、電解水を流し込む除菌エレメントの定期的な交換が必要となりますので1年に1回の訪問点検と部品交換が必要となります。

VW-VF8A 単相100V-115W W1085XD230xH615
床置きタイプ 販売価格 ¥283,500-(税込み)