私の考えている「人としての正しい生き方」とは次のとおりです。

 1.生業に励め。働き好きになれ。
 2.すべてに愛と感謝で親身に対せよ。
 3.だれとでも、分けへだてなく付き合え。
 4.謙虚に生きよう。
 5.怒ってはならない。
 6.自由に生きよ。
 7.約束を守れ。
 8.恩を忘れてはならない。
 9.世のため、人のため、自分のために
  なることで、わくわくすることをやろう。
 10.自主、自己責任で生きよ。
 11.知識と行動、言葉と行動は一致させよう。
 12.できるだけ根源的に、永い目で見、多面的につかもう。
 13.陰徳を積もう。
 14.勉強好き、すなお、プラス発想で、ポジティブに生きよう。
 15.正しく思い、行動しよう。
 16.「真の天の理」と「良心」に従おう。
                 (船井幸雄談)