自分は何もできないから~と嘆いている若者がいた。
 そんなことはない、君には時間と体力がある。それを売ればいい。
 その間に少しづつ勉強を重ね、必要なら資格を採り、
 今度はその「技術」を売ればいい。
 周りを見渡して、少しでも高く買ってくれるところに売れ。
 少し余裕が出てきたらお金を貯めて独立してみるのもいい。
 何もないように見えて実は誰でも何かしら売り物はあるものだ。
 多くの人は気づいていないか、
 もしくは気づいていても安売りして損をしている。
 考えてもみたまえ。
 君たちを雇っているのは、それらを乗り越えた人種なのだよ。
 少しでも安く君を使う事が彼らにしてみれば仕事のひとつなんだ。                     (66歳 元社長のことば)