いよいよ今年もGWがやってきました!飲食店の皆様は年間で3本の指に入る売り上げが期待出来るシーズンだと思います。今年は天気予報によると全般的に天気に恵まれるようです。9連休という人達がどの程度いるのかは分かりませんが・・・、曜日配置がいい今年は2連休のあと5連休という人が大半ではないでしょうか。(マルゼン厨機は年中無休ですので、スタッフが交代で出勤しています!)
 売り上げが期待出来る時期に厨房機器が故障しては困りますよねぇ。季節柄急に外気温が上昇するのもこのGWの時です。そこで!忙しくなる前に必ず機器のチェックをしましょう。冷蔵庫・製氷機・エアコンのフィルターはきれいになっていますか?ほこりや油で目詰まりしていると空気冷却がうまくいかず冷えない原因になりますし、コンプレッサーが回りっぱなしになるので電気代もかかります。少しアルカリ性の洗剤を混ぜたお湯で漬け置きして洗ってあげてください。
 またそのような状態であった時には、おそらくフィルターの後ろのコンデンサー(熱交換器)部分もかなり汚れていると思います。綿棒などでやさしく拭いてあげてください。決して鋭利なもので突いたりはしないでください。
冷媒ガスがもれて機械が壊れてしまいます。
 今年のGWお客様のお店にたくさんのお客様が来てくれて繁盛することを祈念しています。
困ったことがあったらマルゼン厨機へ電話してください。

 053-464-2277 電話受付 8:30~18:00