3月3日にオープンした浜松べんがら横丁、マスコミでも数多く取り上げられ連日盛況なようです。
今日は13店舗のなかのひとつ「コーラー 可乎」様をPRさせていただきます。
 東京で3店舗(恵比寿店・池尻店・吉祥寺店)とも超繁盛店で今回浜松に初上陸のお店なんですが、このお店の特徴は天井から吊り下げられた煙突の下で七輪コンロをおいて焼き網を乗せればバーベQのような焼肉を、そして鍋を乗せれば美味しい鍋料理が楽しめるという1つのコンロで2種類の料理が楽しめるというところです。
 鍋は、私も初めて知り食べましたが韓国屋台料理の代表「カムジャタン鍋」が絶品です!この鍋はジャガイモスープという意味らしいのですが、豚骨スープをベースに自家製唐辛子味噌で味付け、ジャガイモをはじめ長葱・春菊・ニラをてんこ盛りにして夏でも楽しめられる鍋料理です。残ったスープで締めにラーメン・おじや・うどんなどを入れて食べることもできます。絶対に家庭では食べることの出来ない味です!
 焼肉も練炭で加熱した直火で食べるので、とても香ばしく熱々で食べられます(ここのねぎ塩カルビやタン塩は抜群ですよ)
カジュアル度120%のコーラー ぜひ浜松べんがら横丁に行かれた時に寄ってみてください。

 コーラー浜松べんがら横丁店
   浜松市鍛治町新川  053-450-9000

 カムジャタン鍋  Mサイズ¥2,500 2~3人前
            Lサイズ¥3,400 4~6人前