過去の投稿

August 2009 の投稿一覧です。
カテゴリー: 総合
投稿者: maruzen
「お金」はあるにこしたことはない。
お金があれば大抵の事は躊躇なくできるし、実現が早くなる。
でも、無くてもさほど困らない。
無ければ無いで「どうしたら貯まるか」という難題に挑める。
 多くの人がここにいる。
人生でもっとも後悔することは
好きなこともやらず、チャレンジもしなかったことだ。
少々お金がなくても、何かに挑んだことがあるとそれだけで気分が晴れる。
お金があっても後悔している間は何をやってもつまらないものだ。
 大病を患って病床からあれこれ色々考えてると、
出てくるのは「あーすれば良かった」「こーすれば良かった」という
後悔ばかりなのだ。
完治して再びチャレンジできる人は幸いである。
多くの人は後悔したまま「病を治す」という新たな目標に挑まされる。
 言いたいことはひとつだけ。
体を大事にしながらやりたいことを徹底的にやり抜け!
 

カテゴリー: 総合
投稿者: maruzen
 最近,商いの基本がわかっていない経営者が多いような気がしています。
私たち,日本人の昔の商人が,どうやって商いをしてきたのか?
過去から学ぶ必要性を強く感じています。
 商いの基本は,
思いやる
筋を通す
世間に恥ずかしいことはしない
利他の心
礼儀をわきまえる
これらは,心構え=マインドセットです。
 さらに,
新しいアイデアを出す
数字に強くなる
 これらは,技能=スキルセットです。
特に,「数字に強くなる」ことは,商いの必須です。
しかし,いまだに,数字に弱い社長,数字が苦手な社長がたくさんいます。
 厳しい言い方になりますが,数字がわからない社長が会社を潰すのは当たり前です。
なぜなら,商いの基本がわかっていないからです。
 会社を繁栄させるためには,「我流の経営」では無理なのです。
商いの基本とは何か?
あなたなりに,止まって考えてほしいと思います。
カテゴリー: 総合
投稿者: maruzen
 スタート地点がどうであれ
 人生において夢や目的を果たすのはさほど難しいことではない。
 それ以上に困難で、どんな賢人もが苦労するのは
 夢や目標を抱き続け、維持することである。
 また、小さな目標を達成した後、
 新たな目標を設定することのほうがはるかに難しい。
 そうこうしているうちに
 人生は終わる。
 後悔するとしたらそこしかないと思う。

カテゴリー: 総合
投稿者: maruzen
 朝早くビーチに向かったら、
 ライフガードの皆さんが美味しそうに何かを食べてました。
 よく見るとトマト!
 どうして食べてるのか聞いたところ、
 トマトを食べてると日焼けしても肌が荒れないんだそうです。
 理由は分かりませんが、伝統なんだそうです。
 確かにみなさん、すごく綺麗な小麦色でした。
カテゴリー: 総合
投稿者: maruzen
ビール大手4社の平成21年6月中間連結決算が7日、出そろった。経営統合に向けた交渉を進めているキリンホールディングスとサントリーホールディングスが、いずれも売上高で過去最高を更新した。12年12月期の通期予想でも経常利益で過去最高を見込んでおり、“勝ち組”連合の威力改めて鮮明になった。アサヒビールも中間期で過去最高の売上高を記録したが、その差は歴然。減収となったサッポロビールも含め、残された2社の次の一手に注目が集まりそうだ。
カテゴリー: 総合
投稿者: maruzen
みんな大好き!きれいな餃子が誰でも簡単にどんどん包めます。ローラーを裏返せばかわいいフリル型のワンタンも包め、これ一台で2種類の点心作りが楽しめます。付属の水ハンコと餡さしを使えば、気分もプロの料理人!自宅で楽しく、ご家族揃って餃子パーティーをどうぞ!

おもちゃで餃子成型機が発売されるとは驚きです、不景気の中 やはり家庭で気軽に作れて誰もが大好きな餃子ですのでこのおもちゃ今後爆発的に売れるかもしれないですねぇ。
次にどんな調理器のおもちゃが出るのかも楽しみですね。
                専務 小栗豊人
【価格】 3,150円(税込) 【発売日】 2009年7月18日
【売場】 玩具売場等 【対象】 8歳以上